Contents

V.消費者意識と行動

Click here

 

1.消費者意識と行動

1-1 商品の購入時の選択基準

■商品/サービス選択時に意識する要素(全体結果)

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<価格>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<機能>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<安全性>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<広告>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<ブランドイメージ>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<評判>

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<特典

■商品/サービス選択時に意識する要素(性・年代・世帯年収別)<接客態度>

1-2 購入チャネル・1年以内に利用(性・年代・世帯年収別)

■カタログ通販

■インターネット通販

■TVショップ

■広告、チラシ、ダイレクトメール等による通信販売

■通販チャネルの利用理由

Data

 

2.消費行動の推移

2-1 消費の用途

■お金の使い道

■消費価値認識の推移

■余暇やスポーツ活動

■購入チャネルの推移

2-2 購入と情報チャネル

■購入前等での情報チャネル

■購入情報の過不足

Data

 

3.幸福感や将来に対する意識

3-1 幸福感と幸福の基準

■性・年代別幸福度評価

3-2 消費者意識と先行きの見方

■消費者意識の推移

■年代別暮らしや収入等の見通しや評価

Data

 

この章のはじめへ

 

Question and request