〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目2番14号
新槇町ビル別館第一2階
2019年6月28日
『メディア利用人口/利用総時間の実績と10年展望 2018〜2027』
〜人口推移から利用者・視聴者の人口、利用総時間(人口×平均時間)を算出〜
体裁:A4判 カラー製本およびPDF 分析レポート 176頁相当 税別価格:69,000円
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2017年6月12日
『メディア利用人口/利用総時間の予測とマーケティング 2017』
体裁:A4判 PDF 分析レポート70頁相当 税別価格:50,000円
2016年7月11日
『食の消費分析と予測 2016〜2021』
〜 食のトレンド分析と2021年までの予測 〜
体裁:A4判 PDF 分析レポート118頁 品目別分析シート798頁 +エクセルDB、グラフ等
税別価格:50,000円
●食消費のトレンド分析
エネルギー(消費)→体のため(貯蓄へ)、ストーリーを求める消費者
●予測 200品目以上の食消費
世帯主の年代別支出、総支出の規模(支出×世帯数)の2021年までの予測
改めて高齢世帯の市場規模の拡大をにらんだ施策の重要性
●2016年予測を含めた品目別の月別支出予測
支出月が分散、季節感薄れた現代人こそ季節やイベントによるマーケティングが効果的
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@メーカー/サービス会社 様
・需要予測、製品やサービスの企画開発のための分析データに。
・自社のマーケットのみならず、広く食消費の展望を捉えた戦略の立案に。
A流通小売・外食/商社・卸売/通信販売会社 様
・扱い食品の需要予測、新規商品の企画に。
・売上/POSデータとの照合に。
B広告/マーケティングサービス会社 様
・クライアントの課題発見と提案資料のバックグランドデータに。
Cパッケージ印刷/商業印刷物の企画・制作会社 様
・食品パッケージの展望、消費者の動態を把握した販促物の制作に。
D食品機械/資材メーカー・販売会社 様
・食消費の展望と関連する機械/資材の需要予測、ユーザー企業の課題把握に。
EICTソリューション会社 様
・消費者とのコミュニケーション、ICTソリューション戦略立案の基礎データに。
Fマーケティングリサーチ会社 様
・実査データとの比較分析に。
G金融機関/シンクタンク/研究所 様
・将来性のある投資分野の把握に。
・消費者や産業研究の補助資料に。
2015年8月28日
〜 2015年から2016年の消費展望と2020年までの予測 〜
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