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ブレイン・リサーチ&マーケティングはビジネスのお手伝いを通して、貴社のパートナーとして活動します。

   

 

会社方針CONCEPT

企業理念

当社は以下の二つを中心に活動しています。

1.市場の健全な成長の一助となれる情報を必要とする企業のすべてに提供する。
2.ソリューションを求めるエンドユーザー企業のための有用な情報をレポートする。


代表者・アナリスト 飛沢省二


社会調査法を履修。
(株)矢野経済研究所の研究員、大手BPOベンダーの調査部門を経て、全世界で1,000名を超すアナリストが活動するIDCInternational Data Corporation)の日本の機関である(株)IDC Japanに、アナリスト兼グループマネージャーで就任、国内外の調査プロジェクトに従事する。
ブレイン・リサーチ&マーケティング設立。2025年を境に会社経営からフリーランスに転身。


インターネットやソーシャルネットワーキングサービスなどの普及で、情報の入手が容易になった反面、その情報量は増大の一方であり、各企業の経営者やマーケティング担当者は頭の痛い問題であると思います。その上、解釈の仕方によっては、事業の方向性を見誤る危険性すらあります。

シンクタンクやコンサルタントに情報の精査・分析を常に委託できるものではありません。ビジネスの動きは今や、自社の事業領域や市場に限ってのことではなく、隣接する産業や市場もウォッチしていなければならなくなってきたので、さらに厄介です。

ブレイン・リサーチ&マーケティングは、そのような時代、良質な情報を整理・分析し、わかりやすいレポートという形式でご提供致します。社名の『ブレイン』は「頭を使って考えぬく」、『リサーチ』は「市場やビジネスの確かな情報を入手し分析する」、『マーケティング』は「顧客のニーズに即した貴社活動の一助となる」ことを意味します。

柔軟な思考と情報分析、そしてマーケットのニーズに合致した企業活動こそが、ますます問われる時代、ブレイン・リサーチ&マーケティングは貴社の経営やマーケティングのパートナーでありたいと考えます。


リサーチ手法

ベンダーへの直接取材の他、関連する流通会社、部品やソリューションの提供ベンダーへのヒアリング等を実施。

郵送調査、インターネット調査、取材等によるユーザーニーズの把握。

バナースペース

ブレイン・リサーチ&マーケティング


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