コンシューマー・マーケットトレンド 20152016

 


サンプル版の説明

・このサンプル版は本編(正規版)と同じ閲読環境を提供しています。

・本編/サンプル版ともHTML文章が読めるウェブブラウザソフト(インターネット閲覧ソフト)が必要です。

※インターネットでこのサンプル版をご利用の方はすでにお使いですので問題ありません。

 ・サンプル版はインターネット経由のためエクセルファイルの読み込みにやや時間を要します。

A4ノート型パソコンの画面を標準に作成されています。これより小型の場合は改行の空白がやや増えますが、

閲読とご利用には問題ありません。

デスクトップ型パソコンの場合など画面が大きすぎる場合は、ブラウザ画面右上の「- □ ×」でフレームを

お好みのサイズに小さくして下さい。

 ・ブラウザ画面を新たに開き、複数のウインドで章ごとに別のデータを比較することもできます。

 ・スマートフォンでの閲読は、文章は読めますが機能等を完全に使うことはできません。

 

 サンプル版の内容

・第1章 「人口動態と消費の展望」は本編のままを掲示しています。

・第2章以降は、本レポート/データベースの構造をそのままに、内容を一部だけ掲載しています。

  目次(Contents)やグラフなどのデータ、データベースも一部分のみとなっております。

 

 本編(正規版)の体裁

1.エクゼクティブサマリー: A4PDF 17頁ほどのサマリーです(サンプル版にはございません)。

2.HTML文書:カラーのグラフが参照しやすいように、また部署内でご共有がしやすいようにHTMLにて作成してあります。

A4換算で約300頁相当)

3.データ:

@本文中のグラフやその数値をエクセルにて提供しております(左記フレームContentsからリンク)。

A分析した消費品目の分析エクセルシートを添付(下記フレームのSheet&DBからリンク)。

1,200頁以上の分析シート(二人以上世帯年代別支出推移、二人以上世帯支出予測、単身世帯消費支出推移)

Bシートの分析元になったデータベースおよび市区町村の人口動態等のデータベースを添付。

(下記フレームのSheet&DBからリンク)

 

 ご購入方法 レポート紹介のページよりお願いします。

 

ご購入後の本編のご利用規定

  1.ご利用できる方

@ご利用者(複製した本データを所有/サーバ等で共有できる方)は部署内に100名様までとさせていただきます。

     ※部署=課(510名程度)が複数集まり、概ね50名〜300名程度の組織を想定。

100名の方は用途に応じて、社内用、取引先・営業先へのプレゼンテーション用などで複数のパソコンにデータを持つことができます。

なお従業員規模が100名以下の企業様では法人内でどなたでもお使いになれます。

A図書室・資料室などが購入者となり、閲覧サービスや社内の他の部署への貸し出しをする場合。

 ※施設利用者がエクセルの元データ等を利用し、社内用や社外のプレゼンテーション用に活用することは可能です。

 ※ただし、図書室・資料室等が購入し、本製品をそのまま複写し社内の各部署へ配布するような使い方は含みません。

以下の場合は100名を超える、あるいはご購入の部署以外の方でもご利用が可能です。
 ・経営層の方、購入の決裁者の方が必要とする場合。

 

  2.利用用途・範囲

    本データベース内にある文章、エクセルデータ等の一部を使用し、作成した資料を、出典明記で社内外へ提供することができます。ただし、数値がデータベース化されたものや、一連のデータパートをご利用者以外の方へ複製して配布することはご遠慮願います。

 

    <利用者以外への配布・複製の禁止データの例>

     @世帯主年代別・品目別消費支出分析シート/DB

    A品目別消費支出予測分析シート/DB

    B単身世帯消費支出分析シート/DB

    C総世帯消費支出DB

    D市区町村人口趨勢(H22国勢調査)DB

    E市区町村人口趨勢(H2711日住民基本台帳調査)DB

    Fその他、各章の文章内のグラフや表をエクセルファイルにまとめたもの。

 

3.100名を超えるご利用の場合

    社内で複数の部署や複数の方がご利用する以下のような場合は、一度ご相談下さい。

     @社内の各部署で複数の方がご利用する場合。

     A営業用などで営業マンの方が全員利用する場合。

     B社内教育や社内情報の共有などをする場合。

 

  4.個人でご購入の方

    ご購入者のみのご利用とさせていただきます。

 

 

20158月 株式会社ブレイン・リサーチ&マーケティング