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発刊レポート

 2016年7月11日
『食の消費分析と予測 2016〜2021』
   〜 食のトレンド分析と2021年までの予測 〜

体裁:A4判 PDF 分析レポート118頁  品目別分析シート798頁 +エクセルDB、グラフ等
税別価格:50,000円

●食消費のトレンド分析
 エネルギー(消費)→体のため(貯蓄へ)、ストーリーを求める消費者

●予測 200品目以上の食消費
 世帯主の年代別支出、総支出の規模(支出×世帯数)の2021年までの予測
 改めて高齢世帯の市場規模の拡大をにらんだ施策の重要性

●2016年予測を含めた品目別の月別支出予測

 
支出月が分散、季節感薄れた現代人こそ季節やイベントによるマーケティングが効果的

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  ・需要予測、製品やサービスの企画開発のための分析データに。
  ・自社のマーケットのみならず、広く食消費の展望を捉えた戦略の立案に。

 A流通小売・外食/商社・卸売/通信販売会社 様
  ・扱い食品の需要予測、新規商品の企画に。
  ・売上/POSデータとの照合に。

 B広告/マーケティングサービス会社 様
  ・クライアントの課題発見と提案資料のバックグランドデータに。

 Cパッケージ印刷/商業印刷物の企画・制作会社 様
  ・食品パッケージの展望、消費者の動態を把握した販促物の制作に。

 D食品機械/資材メーカー・販売会社 様
  ・食消費の展望と関連する機械/資材の需要予測、ユーザー企業の課題把握に。

 EICTソリューション会社 様
  ・消費者とのコミュニケーション、ICTソリューション戦略立案の基礎データに。
 
 Fマーケティングリサーチ会社 様
  ・実査データとの比較分析に。

 G金融機関/シンクタンク/研究所 様
  ・将来性のある投資分野の把握に。
  ・消費者や産業研究の補助資料に。


既刊レポート

 2015年8月28日
『コンシューマー(消費者)・マーケットトレンド 2015〜2016』
     〜 2015年から2016年の消費展望と2020年までの予測 〜

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